登別温泉

秋の登別 旬の味覚を楽しむ旅

北海道の温泉といえば、登別温泉。北の大地が育んだ露天風呂等をどうぞ。


登別温泉トップ >> 登別 >> 秋の登別 旬の味覚を楽しむ旅






 今年も迎えた秋の紅葉シーズン。緑一色だった景色が色鮮やかに変化する様子は、四季の変化を最も実感する季節といえるでしょう。
 登別の紅葉は10月から見頃を迎え始めます。年間を通して観光客に人気の高い地獄谷、大湯沼なども裾野から色づき始め、赤や緑のコントラスが大変美しい光景を作り出してくれます。
 また四方嶺、新登別大橋、紅葉大橋は期間中は15万人も訪れる人気の紅葉スポット。登別の雄大な自然の山々が美しく色づく様子は、まさに絶景の一言です。

 特にオススメの新登別大橋は、長さ240m、高さ120mの橋の上から、周囲の山々や渓谷の紅葉が眺められる景勝スポットとして人気があり、橋の西側の登別渓谷駐車公園にある展望台からは、アーチ橋と紅葉が作りだす、見事な風景を一望できます。
登別の紅葉の見頃予報は以下のとおりです。

登別 紅葉スポット見頃予報
登別(オロフレ峠)10月上旬ごろ
新登別大橋10月上旬~10月中旬ごろ
紅葉谷10月中旬ごろ

 また、秋といえば海・山とも旬の食材が数多く味わえる季節。 今年は、本格会席料理と登別温泉で、北海道の秋を贅沢に過ごしてみてはいかがでしょうか。

上質な秋を味わう宿泊プラン

江森料理長
こだわりの特選料理プラン・秋

~2007/11/30まで

季節料理・秋プラン
~2007/11/30まで
「あわび網焼き」が付いた1ランク上の贅沢が楽しめる「グレードアップ季節料理・秋プラン」もあります。

会席料理 特選料理・秋

各プラン詳細・空室情報

旅亭 花ゆら

露天風呂付き和室プラン
~2007/12/30まで

各プラン詳細・空室情報

旬の会席料理 夕月夜


TOPへ戻る